top of page

無事に終了しました☆~月明りに照らされて~☆

先日、アトライラボ第2回公演『月明りに照らされて』が無事に終了しました。

今回は、阿佐ヶ谷にある老舗ブックカフェ『よるのひるね』さんhttp://yoruhiru.com/about/で、絵本を読んでみたら、面白いのではないかと思い、この度絵本『月明りに照らされて』を文芸社より初出版された池田佳史さんの力をお借りして実現しました。

どんな方に読んでいただこうかと迷った際に、毎日子供達に読み聞かせをされている保育士さんが、大人向けに読み聞かせをしたら面白そうだと思い、現役の保育士さんである森本さんにお願いしたら快諾していただけました。

絵本だけでなく、ショートショートと言われる短編小説や短い朗読劇をおり混ぜ、コピーライターとして、活躍されながらブログ

http://short-short-holic.blogspot.jp/でショートショートを発表されている佐藤恵子さんにも2作品(『嫁笛』・『たいせつなゴミの日』)の作品協力をお願いし、キーボード演奏で戸次智子さんに生演奏していただきました。

普段別のジャンルで活躍されている方々が、一つの作品に全力で向き合い素敵な空間が生まれました。

今回の作品にご協力くださった皆様、

そして何より、お寒いところ会場まで足を運んでくださったお客様。

誠にありがとうございました。

これからも、読み手と書き手と場所を繋ぐ楽しいイベントを

企画していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

☆アンケートの感想を一部ご紹介☆

『はじめて聞きました。声のもつ色や重さやエネルギーにびっくり!すごく楽しい時間でした。』

『曲間のピアノもおだやかで素敵でした。』

『月明りに照らされても、やさしいお話で、森本さんの声ととても合っていました。山本くんのセリフが特に良かったです。すてきなイベントで楽しかったです。』


最新記事
アーカイブ
bottom of page