top of page

☆司法書士の先生向け営業力向上セミナー☆


昨日、東京司法書士会の方々にお招きいただき、営業力•コミュニケーション力向上のセミナーをしてまいりました。 私よりも人生の先輩方ばかりで、ドキドキしましたが皆様、前向きにワークに参加してくださいました。 司法書士の先生方は、やはり頭の回転が物凄く、ほとんどのワークを、それぞれに用意した制限時間の半分で見事にクリアをされ、しかも完成度が高いものを見せてくださいました。 逆にこちらが、学ばせていただく貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

★下記アンケートの一部をご紹介致します★ 『キャッチボールの受け手が重要というお話。いつもはどうしてもこちらの説明したい事をバーッとしゃべってしまっている。今後は注意したい。今までにないセミナーで大変有意義でした。ありがとうございます。』 『相手の話を聞いて臨機応変に対応するところが役に立った。通常の研修とは異なる形式で大変新鮮でした。』 『体を動かしながら考えるということは素晴らしい事であるということ。受け身の姿勢の大切さを学んだ。』 『なかなか人の言ったことは、覚えられないものだなと思いました。また、短い時間で創造していくのは楽しいと思いました。また、是非実施してください。楽しい研修でした。』


最新記事
アーカイブ
bottom of page